コーヒーメーカーのジャグを割ってもアマゾンで買うな 象印EC-AS60
短めの記事なのですが、すげえ嫌なことがあったので注意喚起として綴って置きます。タイトルの通りなんですけど必ずメーカーから買った方がいいです。
====
こんにちは、ススです。こっちはエレクトリックマイルスのTUTUです。
先日コーヒーメーカーのジャグを割ってしまい新しいものを買おうと思いふとアマゾンで調べてみたところ純正品が売ってたんです!
アマゾンならすぐ届くし、送料もかからないと思って速攻ポチったのですが、この画像何かおかしいの気づきますか?
そう、蓋付いてないんです...
なんで蓋だけ別売りなんだよと思ってメーカーに問い合わせたところ、少しでも安く売るために本体と蓋を別で売ってると言われました。
すげえありがた迷惑...
この事情を踏まえた上での怒り1
アマゾンで蓋は売ってないんですよ。なんで結局のところメーカーサイトから買わないといけないんですよ。アマゾンで蓋が売ってれば関連で出てくるからまだ気付けたのに、アマゾンで売ってるのは本体だけ。初見殺しすぎる。しかも説明には蓋は別売りという記載なし。そんな中途半端なことするならアマゾンでは売らないでほしい。
その2
なんで別売りなんてややこしいことしてるかというと、別で売って欲しいって問い合わせが過去にあったかららしいです。
けど、蓋はたがだか200円なんですよ、それくらいにケチケチしてクレーム入れるやつ(恐らく世田谷住みのババア)の言うことなんでいちいち聞いちゃうのかな。ジャグなんてしょっちゅう買い換えるものでもないのにそんなことされたら初見でジャグを再購入するユーザー、俺みたいに間違えるユーザーは絶対に間違えるでしょ。せめてアマゾンには蓋付きのモデルを置いてくれ。
3
とりあえず、今日コーヒーを飲めるとウキウキしてた俺の楽しみを返して欲しい。このウキウキが200円如きの蓋のせいで潰されてと思うと本当に腹立たしい。
4
めんどくさい。メーカーサイトから買わなかった理由はAmazonだと個人情報入力済みだから面倒な手続きいらないからなんですよ。結局メーカーサイトに行って個人情報入れないといけない訳ですよ。めんどくさいまじで....
おわりに
という訳で、この記事を見て俺みたいに煩わしい思いをする人が1人でも減れば幸いです、さよーなら。