ススのブログ

ロン毛の髭

iPhone, iPadでデュアルディスプレイDuet Display

男なら誰しもこういう環境に憧れますよね。

f:id:hakoyama_hate:20200514053953j:plain

そうです。こういうやつです。分かりやすくDUAL DISUPLAYって書いてあっていいですねこれ。

デュアルディスプレイをやってみたいという願望は人類皆持ってるものだと勝手に思ってるんですけど、それをiphoneipadで簡単に再現できちゃうアプリがあるんですね!最近よく使ってるので紹介します。

 Duet Display

f:id:hakoyama_hate:20200514055509p:plain

特に書くこともないくらいシンプルなことが素晴らしいです。PCとiphoneなんかに入れて起動するだけです。家で使うときはipadと繋いで使って、出先ではiphoneと繋いで....みたいな使い分けできるのがめちゃめちゃ便利です。

レポート書くときにipadsafariを起動してそれで論文なんかを読みながら書いたり、iphoneと繋いでドラッグ&ドロップしやすくしたりと汎用性がすごい。

しかも500円ちょいと破格なので持っていて全然損しないです。

最近Mac OS Catalinaにアップデートしてside carというデュアルディスプレイ機能が標準でつくようになったけど、アップデートすると色々不具合が怖い....

みたいに思ってときに見つけたアプリなので同じような境遇の方がいたらぜひ使ってみてください、やれることが広がって楽しいですよ。